よくある質問
初診について
-
初診で診察を受けたいのですが、どのような手続きが必要ですか?
当院は、紹介予約制となっております。初診の方は、事前予約・紹介状が必要となります。
-
初めて受診する場合はどこに行けばよいですか?
診療申込書に必要事項を記入のうえ、マイナ保険証(又は健康保険証)、その他の医療証、紹介状、画像CDがある方は画像CDを添えて1番窓口に提示してください。
予約について
-
初診でも予約が必要ですか?
当院は、紹介予約制となっております。予約センターにて事前予約をお取りください。
-
初診の予約はどのように行いますか?
初診予約は予約センターで承っております。
-
予約日の変更はできますか?
ご予約の変更は予約センターにご連絡ください。
救急について
-
救急で受診したいのですが。
お困りのかたは、まずお電話(代表番号:045-474-8111)でご相談ください。
救急外来では昼夜や休日を問わず、まず救急医が初療し、その後に必要に応じて各科専門医に相談する、という運営方式をとっています。(小児科領域と産婦人科領域の患者さん以外)
年々、重症の方の受診率が増えており、症状によってはお待ちいただく時間があることご容赦願います。 -
休日・夜間に来院することはできますか?
休日は正面玄関が7:30~20:20の時間帯で開いています。
夜間については、夜間専用出入口があります。係員が常駐しておりますのでお尋ねください。
お支払いについて
-
クレジットカードは使えますか?
お支払いは、各種クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMEX) 及びデビットカード(キャッシュカード)がご利用いただけます。
-
入院費はどのくらいかかりますか?
退院日の前日に概算金額をお伝えしています。退院当日に入院費用をご確認のうえ、自動支払機または1階の会計窓口でお支払いください。
面会について
-
面会時間を教えてください。
現在、コロナ禍により面会制限を行っております。
サービスについて
-
駐車場料金はいくらですか?
-
病院内で携帯電話を使いたいのですが。
お使いいただけますが、使用エリアにてマナーを守っていただきますようお願いします。
-
入院中に、パソコンを使っていいですか?
パソコンの使用につきましては療養に支障がある場合もございます。主治医にご相談ください。また、使用時の作動音など、同室の方へのお気遣いをお願いします。
-
入院中のインターネット環境について教えてください。
各病棟のデイルームにてフリーWi-Fiが使用できます。
-
利便施設の営業時間を教えて下さい。
各施設の一覧をご覧ください。
ドックについて
-
人間ドックを受けることはできますか?
半日ドック、脳ドックを行っています。
文書について
-
診療情報(カルテ)を提供してもらえますか?
カルテ開示をご希望の場合は事前に電話(代表番号:045-474-8111)でお問い合わせください。