MENU
入院・お見舞いの方へ

公衆無線Wi-Fi(無料)について

 横浜労災病院では、患者さま及びご来院者さまの利便性の向上を図ることを目的として、公衆無線Wi-Fiによるインターネット接続サービスを提供します。

 無線Wi-Fiに対応した端末(スマートフォン・タブレット・パソコン等)をお持ちの方は、ご利用いただけます(当院からの貸し出しは行っておりません)。

 ご利用にあたっては、「横浜労災病院患者用公衆無線Wi-Fi利用規約」を必ずお読みください。

 なお、接続に必要なSSID及びパスワードは院内に掲示してあります

Wi-Fi提供エリア

・2階から8階 各病棟内デイルーム

・健康管理センター(人間ドッグ)

接続方法

端末の操作設定につきましては、ご使用の端末の取り扱い説明書にてご確認ください。

注意事項

・本サービスの利用を開始した時点で、利用規約に同意したものとみなされます。

・無線LAN接続方法は、予告なく変更する場合がございます。

・機器点検、障害復旧などのため、予告なくサービスを停止させていただくことがございます。

・無線LANに接続する「ご利用者様側端末」は事前にウイルス対策を実施した上でご利用ください。

・本サービスのご利用にあたっては、他の利用者の迷惑とならないよう、音声は消音の上、ご利用ください。

・無線LANご利用中に発生したご利用者側端末故障、データ損失、データ流出等のあらゆる損害及び第三者との間に生じたトラブルにつきまして、当院は一切の責任を負いかねます。

・当無線接続スポットは、通信品質、通信スピード、セキュリティを保障するものではありません。

・ファイル交換等のソフトを利用して大量のデータを送受信する行為はご遠慮ください。

・利用者がインターネット上で利用した有料サービスについては、利用者が費用を負担するものとします。

・利用者は、上記に掲げるもののほか、法令に違反し、若しくは違反するおそれのある行為又は病院が不適切と判断する行為はご遠慮ください。