STAFF MESSAGE スタッフメッセージ

患者さんから「ありがとう」と声をかけてもらえる時に仕事にやりがいを感じます。

新人看護師

患者さんから「ありがとう」と声をかけてもらえる時に仕事にやりがいを感じます。

入職年 1年目
出身地 東京都町田市
出身校 横浜労災看護専門学校
配属先 7階北病棟
この病院を選んだ理由はなんですか?
この病院で実習を行い、働いている看護師さんたちが患者さんに優しく接する姿や注射などの多くの処置を行い治療に貢献している姿を実際にみて、私もこの病院で働いてみたいと感じたからです。
実際に就職してみて良かったと思うことはなんですか?
看護学生の時は実習でコミュニケーションとかVS測定等、出来ることが限られていましたが、就職して薬剤投与や様々な処置等、自分にできる事が徐々に増え、私の看護実践が患者さんの助けになっている事を実感できるところです。
教育体制はどうですか?
業務を行うにあたってわからないことは優しく丁寧に教えていただいてます。また、業務外においても色々な話をしていただいたりコミュニケーションを沢山取っていただけるため、良い雰囲気で仕事に臨む事が出来ています。
仕事のやりがいはどのようなときに感じますか?
大切にしている看護を教えてください。
患者さんから「ありがとう」と声をかけてもらえる時に仕事にやりがいを感じます。    大切にしている看護は、どんな時でも笑顔で明るく患者さんと接するという事です。コミュニケーションやケアの時など患者さんと関わる些細な場面でも、笑顔でいることが患者さんの安心に繋がると感じています。        
お休み中の過ごし方は?仲間はできましたか?
職場の先輩と運動したり、同じ病棟の同期と少人数で食事にいくなどして過ごし、日々仲が深まっていると感じます。

CONTACT お問い合わせ

お問い合わせ

CONTACT お問い合わせ

横浜労災病院看護部では、病院見学会・説明会の開催及びインターンシップ受け入れを行っています。
採用応募ご希望の方は本サイトからエントリーいただけます。

PAGE TOP