STAFF MESSAGE スタッフメッセージ

研修も豊富でカリキュラムも整っているので着実にキャリアアップできると思います。

先輩看護師

研修も豊富でカリキュラムも整っているので着実にキャリアアップできると思います。

入職年 6年目
職位 看護師
配属先 7南病棟
看護師になったきっかけとこの病院を選んだ理由を教えてください。
人と関わり、人のためになる仕事がしたいと思い、高校生のときに看護師の職業体験をしたのがきっかけです。そこで看護師が患者に寄り添う関わりをしていて自分もそうなりたいと思い憧れを持ちました。
今の職場の雰囲気はどんな感じですか?
呼吸器内科、眼科の混合病棟で働いています。スタッフは協調性のある人が多く、明るく働きやすい環境です。新人の時は、日々、担当の指導者がついてくれるので、業務の中で困ったことや患者さんとの関係、小さな悩みまで相談ができました。とても力強く、安心して仕事に取り組むことができていました。
これからの目標や将来の自分像について教えてください。
将来的には呼吸器疾患看護認定看護師をめざしています。知識や技術を身につけ、経験を積み根拠を持った看護を提供したいと考えています。また、プライベートも大切にしながら看護を極めていきたいと考えています。
印象に残っている看護場面のエピソード、あなたの大切にしている看護を教えてください。
1年目でエンゼルケアを行ったときのことです。ご家族が涙ながらに患者さんに「ありがとう。よく頑張ったね。」と話しかけている姿をみて、今までいろいろな思い出があり、家族や周りの人にとってかけがえのない存在であると感じました。私達は患者さんの人生の一瞬しか関わっていませんが、患者さんやそのご家族には今まで生きてきた人生があり、それぞれの価値観や大事にしたいことがあると思います。患者さんやご家族の話をよく聞き、それを大切にできる看護をしていきたいです。
当院に興味を持ってホームページを見てくれている皆さんにメッセージをお願いします。
研修も豊富でカリキュラムも整っているので着実にキャリアアップできると思います。また、診療科がたくさんあり、いろいろな経験を積むことができると思います。

CONTACT お問い合わせ

お問い合わせ

CONTACT お問い合わせ

横浜労災病院看護部では、病院見学会・説明会の開催及びインターンシップ受け入れを行っています。
採用応募ご希望の方は本サイトからエントリーいただけます。

PAGE TOP