STAFF MESSAGE スタッフメッセージ

労災病院は全国にあるためいつか地元で働きたいと考えている方にも良いと思います。

先輩看護師

労災病院は全国にあるためいつか地元で働きたいと考えている方にも良いと思います。

入職年 2009年
職位 看護師
配属先 5階南病棟
看護師になったきっかけとこの病院を選んだ理由を教えてください。
私は祖父や祖母の身の周りの事を手伝っていたこと、また看護師として働いている身内の姿を見て、自分もなりたいなって思った事がきっかけです。 当院を選んだ理由は学生時代の実習の影響で血液疾患の勉強をしたいと思い病院を探しました。自宅から近かったこともあり、将来的に脳神経・循環器や救急対応など様々なことを学習していきたいと思い当院を選びました。
今の職場の雰囲気はどんな感じですか?
脳神経内科、耳鼻科、口腔外科の混合病棟で働いています。 フレッシュなスタッフが多く、忙しい中でも声を掛け合い協力し合っている病棟です。医師やコメディカルのスタッフとのコミュニケーションも欠かさずとっており、日々良い看護が展開できるよう皆で努力をしています。
これからの目標や将来の自分像について教えてください。
これまで得てきた知識や技術を後輩指導などに活かしていくこと、またロールモデルとなれるような良い看護を提供できるよう新しい知識などを身につけていきたいと考えています。さらに筆頭看護師として看護管理職としての視点を持ち、より質の高い病院にするために尽力していこうと思っています。
印象に残っている看護場面のエピソード、あなたの大切にしている看護を教えてください。
一番印象に残っていることは患者さんからの感謝の手紙です。入院中の方、退院してからの方、患者さんのご家族など様々な方から頂きました。時折、読み返すと不思議と力が湧いてきます。仕事を行っていると落ち込むときはあります。しかし手紙のおかげでまた明日も患者さんのニーズに応えられるよう頑張ろうという気持ちになります。
当院に興味を持ってホームページを見てくれている皆さんにメッセージをお願いします。
当院は総合病院であり様々なことが学習できます。また労災病院は全国にあるためいつか地元で働きたいと考えている方にも良いと思います。看護師は一生働ける仕事です。誇りを持って看護ができる看護師になれるようサポートしていきます。皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

CONTACT お問い合わせ

お問い合わせ

CONTACT お問い合わせ

横浜労災病院看護部では、病院見学会・説明会の開催及びインターンシップ受け入れを行っています。
採用応募ご希望の方は本サイトからエントリーいただけます。

PAGE TOP