STAFF MESSAGE スタッフメッセージ

先輩のサポートを受け成長していける環境が整っています。

新人看護師

先輩のサポートを受け成長していける環境が整っています。

入職年 7か月
出身地 横浜市
出身校 関東学院大学
配属先 ICU
この病院を選んだ理由はなんですか?
教育体制・新人教育が充実していると思ったからです。 そして、インターンシップに参加した際に、職員同士の雰囲気が良く、患者さんへの関わりも丁寧であったことが印象的だったので選びました。
実際に就職してみて良かったと思うことはなんですか?
経験も知識も豊富な先輩たちから様々な助言をいただけることです。 そして、様々な病態の患者さんを看ることができ、看護師として成長していることが実感できています。
教育体制はどうですか?
知識も技術も未熟なため、ケアや患者さんとの関わりに不安を持つことが多いが、先輩から丁寧に支援・助言をしてくださるおかげで重症患者さんを看たり、様々な処置の介助に行くことができ、経験を積むことができています。
仕事のやりがいはどのようなときに感じますか?
大切にしている看護を教えてください。
自分が勉強した知識と実際の患者さんとの病態が結びついたとき。 患者さんの病態だけでなく、患者さんの抱える気持ちにも寄り添えるよう日々、コミュニケーションスキルを磨いています。
お休み中の過ごし方は?仲間はできましたか?
友人と外に出かけ、気分転換をしています また、ICUの同期と励まし合い日々頑張っています
当院に興味を持ってホームページを見てくれている皆さんにメッセージをお願いします。
1年目では、経験や知識も少なくなく、不安になることも多いですが、先輩のサポートを受け着実に成長していける環境が整っています。 実際に急性期にある患者さんと関わることで、看護観も育むことができます。

CONTACT お問い合わせ

お問い合わせ

CONTACT お問い合わせ

横浜労災病院看護部では、病院見学会・説明会の開催及びインターンシップ受け入れを行っています。
採用応募ご希望の方は本サイトからエントリーいただけます。

PAGE TOP