STAFF MESSAGE スタッフメッセージ

一歩ずつ誠実に向き合っていくことで、チームで働くことや看護の楽しさを実感できる職場だと思います。

看護管理者

一歩ずつ誠実に向き合っていくことで、チームで働くことや看護の楽しさを実感できる職場だと思います。

入職年 平成8年(1996年)
職位 看護師長
配属先 外来
看護管理者をめざした理由を教えてください。
経験年数を積み重ねていくうちに、後輩の看護師の悩みを聞く機会が増えてきました。自分が管理者となることで、少しでもスタッフの役に立てるのであればと思ったこと、スタッフ一人ひとりが誇りをもって楽しく看護を提供できる職場を作れるといいなと考えてめざしました。
看護管理者として大切にしていること、心がけていることはどのようなことですか?
スタッフの思いを傾聴し、お互いの理解を深め、少しでも「看護師になってよかった」「看護って楽しい」と思ってもらえるようコミュニケーションを大切にしています。
看護師の魅力を教えてください
とにかく忙しい日々で、辛いと思うこともたくさんあります。それでも、様々な患者さんと接していく中で、患者さんの思いに寄り添い自分にできることを見出していくとき、自身の価値観や看護観について考えることができます。自分はどんな風に人と関わりたいのか、どんな看護師になりたいのか、自分の思いだけでなく他者に寄り添うことで、視野を広げられる機会が多いのが魅力の一つです。
当院に興味を持ってホームページを見てくれている皆さんにメッセージをお願いします。
急性期病院であり、とても忙しい病院です。慣れるまでは大変かもしれませんが、自分がやりたい看護は何か、そのために今の自分にできることは何かを考え、一歩ずつ誠実に向き合っていくことで、チームで働くことや看護の楽しさを実感できる職場だと思います。

CONTACT お問い合わせ

お問い合わせ

CONTACT お問い合わせ

横浜労災病院看護部では、病院見学会・説明会の開催及びインターンシップ受け入れを行っています。
採用応募ご希望の方は本サイトからエントリーいただけます。

PAGE TOP