WELFARE /WORKENVIRONMENT 福利厚生・職場環境

仕事もプライベートも充実

病院敷地内に看護師宿舎や院内保育園を設置しており、働きやすい環境を整えています。
また、当院周辺は多くの商業施設や飲食店もあり、仕事帰りや休日もしっかり楽しむことができます。

通勤ラクラク!看護師宿舎

病院敷地内にワンルームマンションタイプ12階建ての宿舎を完備しています。
定期的にリフォーム工事が行われ、セキュリティも万全、単身者・遠方の方も安心です。(宿舎費:15,000円/月 水道料込)

安らぎの理由

住むところはとても重要。身も心も”ほっ”と安らぐ空間を提供します。

  • 病院敷地内にあるので安心です。

    満員の通勤電車に揺られる事もなく、朝の時間を有意義に過ごせます。
  • プライバシーが確立しています。

    各部屋が独立したマンションタイプ。社会人だから、干渉されない、ふっと気の抜ける空間です。
  • 安全です。

    入口にはセキュリティーがかかっています。更に夜間は、防災センター職員が周辺を巡回。
  • 専属の管理人さんがいます。

    郵便や宅配便の一時預り、共用スペースの清掃、その他管理業務を行っていただいています。
    時には親身に相談にのっていただくこともあります。
  • 費用が安い!

    共益費と水道代込みで月額15,000円とかなりお得です、経済的にもゆったりと生活することができます。

院内保育園「ティンカーベル」

開園 平成18年4月1日
運営 横浜労災病院
園長 病院長 三上 容司
園医 小児科部長 菊池 信行
利用資格 職員の子供
保育時間 平日 7:45~18:00
保育料 20,000円/月(税抜・給食費含まず)
院内保育園「ティンカーベル」

保育士からのメッセージ

平成18年4月の開園以来、病院職員の方々に利用していただいて おります。 職員宿舎1階にあり、大変明るく安全に配慮した静かで温もりのある園舎です。
園内は、乳児室・プレイルーム・幼児室に別れ、乳児と幼児がゆったり安全に 過ごすことのできる雰囲気です。野外には園庭もあり、砂場や滑り台でのびのびと 身体を動かして遊びを楽しんでいます。
日々の保育所での生活を始め、四季折々の行事や遊びを通し、お子様の成長を保護者の方々と共に喜び楽しみにしております。 また、保護者の方々にも安心してお仕事をしていただけるようにと心がけています。

保護者の方からのメッセージ

1歳になる前からお世話になっています。 初めの頃は、こんなに幼いうちから保育所に預けて大丈夫なのか、新米の親としては正直不安でした。しかし、実際に保育所が始まると、保育士の皆さんに可愛がられて本人はあっという間に環境に慣れていました。
一番心配だった食事も院内食堂との連携で、離乳食対応していただき、何の問題もなく過ごすことができました。 保育所では、お誕生日会、節分の豆まき、夏のプール、七夕、クリスマス会など子どもが喜ぶイベントが一杯です。 毎日、連絡帳を書いてくださるので、お友達と一緒に好奇心に目を輝かせて新たな経験をしている様子がよく分かります。特に、年上のお友達の行動がとてもよい刺激になるようです。この1年間のめざましい成長ぶりはティンカーベルに通園していたおかげだなと実感しています。

横浜ってどんなとこ?

当院の最寄り駅は新横浜駅です。新横浜駅にはJR横浜線とブルーラインが乗り入れており、横浜駅へのアクセスも便利です。
また、東海道新幹線の停車駅でもあるので、東京、名古屋、大阪方面へも乗り換えなしで行くことが可能です!さらに現在、相鉄・東 急直通線の工事が着々と進行中。2022年に開通予定で、渋谷や目黒などにもアクセスしやすくなります。

横浜ってどんなとこ?

病院周囲には何があるの?

当院の最寄り駅は新横浜駅です。新横浜駅にはJR横浜線とブルーラインが乗り入れており、横浜駅へのアクセスも便利です。また、東海道新幹線の停車駅でもあるので、東京、名古屋、大阪方面へも乗り換えなしで行くことが可能です!さらに現在、相鉄・東急直通線の工事が着々と進行中。2022年に開通予定で、渋谷や目黒などにもアクセスしやすくなります。

商業施設がたくさん!買い物に便利!

商業施設がたくさん!買い物に便利!

駅ビル型商業施設であるキュービックプラザ新横浜は10階建てとなっており、デパ地下スタイルの食料品専門店タカシマヤフードメゾンや家電量販店ビックカメラ、ユニクロ、ロフト、書店などが入っています。
新横浜プリンスペペは駅前にあるショッピングセンターで、無印良品や、成城石井やフードウェイといったスーパーもあるので生活しやすいです。

飲食店の数が豊富!

飲食店の数が豊富!

駅ビル型商業施設キュービックプラザ新横浜の1階には、ぐるめストリートという飲食街があり、おなじみのファストフード店やカフェ&バーなど20以上の店舗が並んでいます。また9、10階もレストラン街となっています。特別な日のディナーとして、駅周辺の新横浜プリンスホテルや新横浜国際ホテルなどのレストランで食事ができるのもいいですね。

自然もいっぱい!

自然もいっぱい!

北に進めば鳥山川が流れており、川沿いの緑道は散歩やジョギングをしたい時におすすめです。その近くには新横浜公園が広がり、園内には野球場や球技場、テニスコートがあるので様々なスポーツが楽しめます。近くに日産スタジアムもあり、スポーツ観戦も可能。こちらでは陸上教室やテニススクール、ヨガ、ピラティスなどのスクールも開講されています!

レジャー施設も楽しめる!

レジャー施設も楽しめる!

駅前には横浜アリーナもあるので、有名アーティストのコンサートも近くで鑑賞できます。駅周辺にはご当地の味を楽しめる新横浜ラーメン博物館、アイススケートを楽しめるKOSE新横浜スケートセンターなどがあり、色々なレジャーが楽しめる環境となっています。

CONTACT お問い合わせ

お問い合わせ

CONTACT お問い合わせ

横浜労災病院看護部では、病院見学会・説明会の開催及びインターンシップ受け入れを行っています。
採用応募ご希望の方は本サイトからエントリーいただけます。

PAGE TOP