お知らせ

トップページ > お知らせ > 人間ドック学会などが示した「健康診断実施時における新型コロナウイルス感染症対策」などを実施し、人間ドック・健康診断等の受入れを再開しました。

人間ドック学会などが示した「健康診断実施時における新型コロナウイルス感染症対策」などを実施し、人間ドック・健康診断等の受入れを再開しました。

病院からのお知らせ,診療上のお知らせ

NEW
 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、人間ドック及び健康診断等の受け入れを中止しておりましたが、6月22日(月)より、1日の受け入れ人数を制限して再開いたします。

当健診センターでは人間ドック学会に基づいた感染症対策を行っています。

 〇新型コロナウイルス感染症対策である「3密」(密閉・密集・密接)を可能な限り回避し受診環境の確保に努めます。
 〇受診者と健診スタッフ相互の安全確保のため、マスク(サージカルマスク、布マスク)の着用を原則とします。
 〇健診受付時に体温測定を行い、受診者の健康状態を確認いたします。なお、発熱等により当日の受診が不可能と判断した場合は、体調が回復してからの受診となります。
 〇受診者間の距離を確保するとともに、健診に要する時間を可能な限り短縮いたします。
 〇健診中においても、窓やドアを開けて室内の換気をいたします。
 〇受診者の「密集」を避けるため、1日の予約数を調整しております。
 〇検査機器は随時アルコール消毒等により清拭いたします。
 〇ロッカールーム、トイレ、ドアノブ、手すり、エレベータ呼び出しボタン等受診者が触れる箇所を定期的にアルコール消毒等により清拭し環境衛生に努めます。
 〇安全を熟考し、しばらくの間肺機能検査の取扱いを中止させていただきます。なお、料金の変更はございませんのでご注意ください。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

横浜労災病院 健康管理センター 健康診断部
電話番号:045-474-8533(直通)
電話対応時間:9:00~16:00(平日)

登録日:2020年05月29日

代表電話へ

予約センターに電話

arrow_upwardPAGE TOP